ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE  SOUL です♡

 

タイトルのとおり、「レッスン前後のおしゃべり」についてです。

じゃ、まずは私のおしゃべり〜というか、レッスンの導入部分ですね^ ^

YOGA PURE  SOULに限らず、他のレッスンでもですが、

始まる前のお話が長い(笑)

これでも長くならないように気をつけてるんですが(⌒-⌒; )

今日だから伝えたいこと、

レッスン前に説明した方がスムーズに進むこと、

皆さんとのお話の中で、ヨガに結びつけられること、

普段の生活から意識して頂きたくて、お話させて頂いてます。

…なのに、話が上手くないんですよねぇ〜ワタシ(⌒-⌒; )

 

ご参加頂いてる皆さん!!

いつもお付き合いくださりありがとうございます♡m(_ _)m♡

 

じゃ、次はメンバーさん同士のおしゃべりについてですね^ ^

もともとヨガがしたくて、お一人様でご参加頂いてる方がほとんどですので、

女性特有のグループ的なものはないです。

お友達同士でヨガを始めた方も、今はそれぞれご都合が良い時にご参加頂いてます。

 

場所の取り合いもありません。

むしろ譲り合い?

有難いことですm(_ _)m

 

どこかの人数が多いスポーツクラブさんでは、

良い場所を確保するために、かなり前から並んだりとか(並ぶのは仕方ないか。。。)

私が!私がー!みたいなこともあるようです。

悲しいですが、そんな話をちょくちょく耳にします。。。

せっかくヨガをしてるのですから、

ぜひ、日常生活に活かして頂きたいなぁ〜と思います^ ^

 

話がそれましたね。

お一人様でのご参加も、特に気にしないで大丈夫です^ ^

長く通ってくださっているメンバーさんの人柄もあるんでしょうね。

初めての方に声を掛けて下さったりと、いろんな気遣いが有難いです(╹◡╹)

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

何回か顔を合わせていて、自然と話すようになったり、

特に話したいと思わなければ、話さなくてもいいですし。

(↑私がレッスンを受けに行く時は、特に話さない方です。知り合いがいればメチャクチャ話します!黙々と準備運動してまーす。)

その時、その時で状態も違いますので、

特に気にせず、そのままで来て下さいね〜(╹◡╹)

 

眠いなぁ〜と思ったら、マットの上で寝て頂いててもオッケーです。

 

今日もステキな1日を〜♪( ´▽`)

HP