ご訪問頂きありがとうございます。
所沢市小手指 新所沢 初心者向けのヨガ教室
YOGA PURE SOUL です!

今年の春に、メンバーさんにアンケートをお願いしました。
主に、レッスン開催日程について。
みなさんそれぞれお仕事をされていたり、
ご家族との兼ね合いなどで、
通いやすい日程のご相談でした。

(という経緯があり、6月から全クラス10:00~に変更になりました!)

対面では言いづらいことも、お伝え頂きましてありがとうございます。
全てのご要望にお応えするのは難しいのですが、
出来る限り対応して参りたいと思います。

そのアンケートの中で嬉しいコメントを頂きましたので、
よろしければ下記をご覧ください。(ご本人の承諾済)

小さくて見にくいかもしれませんので下記をご覧ください。

:*:*:*:*:*:*:

ヨガに出会い4年を過ぎたのでしょうか…
大病をして主治医にヨガをすすめられ始めました。始めは病後のリハビリでヨガを始めましたが、今はリハビリはもとより心身共に必要なものとなっています。
仕事で忙しい毎日、悩みやストレスも無い訳ではなく…。家に帰れば親も高齢で衰えており家事も多くなる。時々私も体力に限界を感じる中で、ヨガに出会えた事は私にとって幸せです♪
毎回、ヨガレッスンが終わると「何だ!これは?!」と感じるスッキリ感。
心穏やかになったり、静かな元気が湧いてきたり、これでいいんだという自己満の自信が出てきたり(笑笑)
疲れていてレッスンに行くのを迷ったけど来てよかった〜と思う事も多々あります♪
ヨガの内容は私はすっかりマイペースで、時々出来ない事もありますが、楽しくさせていただいてます。
先生だから続いているのかな…と思っています^ ^
最近はTVやラジオでヨガや呼吸法、身体について等を触れていると、これヨガレッスンでやってる事だ!と思ったりして…
私なりに関心が向いてきているのかなと思ったりしています。
これからもマイペースですが続け行きたいと思ってます。
どうぞよろしくお願い致します。

:*:*:*:*:*:*:

この方はレッスン中、いつも気持ち良さそうな呼吸をしているのが印象的です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・

(↑のメンバーさんの声とは全く関係ありませんが)
一人だけヨガのポーズがキレイに出来なかったらどうしよう。。。
身体が硬いのは恥ずかしい。。。

ヨガを始める前には、いろんな不安があるのは当然だと思います。
(私もそうでした。今も初めてのクラスに行くときにはそう思います)

だけども、その不安にも寄り添いながら、
思い切ってヨガを始め、継続していくことで、
確実にご自身が変化していきます!
ご自身が変化することで、周りの環境もより良い方向へ変化します!

たかがヨガ
されどヨガ

まだお会いしたことがない方にも、
いつかお会いできるのを楽しみにしています。