ブログご訪問ありがとうございます!
所沢市小手指 初心者 ヨガ教室
YOGA PURE SOUL です♡

今日は珍しくスポーツクラブに行って来ました^ ^
スポーツクラブ ジョイフィット
image

私が初めてヨガを体験した場所です。
そして「ヨガをもっと知りたーい!」と思うキッカケをくれた、みほ先生のヨガクラスもあります。

1クラス目は常温スタジオ。みほ先生
ビギナークラスでゆったりしていますが、しっかりカラダが動かせます。
ゆったりしているからこそ、芯まで効くのです。
ポーズを見よう見マネでとっているのだったら、それだけかも知れません。
ヨガは簡単そうに見えるポーズでも、しっかりと内側を意識していけば、簡単ってことはまずあり得ないと思います。
だからヨガは、継続して行くことが大事なのです。

2クラス目はホットヨガ。またまたみほ先生。
太陽礼拝A、Bがクラスの始めの方に入り、立位のポーズがメインで動きます。
チャレンジポーズも入って、かなり楽しめます!

やはりヨガは楽しくなくちゃねー!
出来なくてもいいのです。
出来ないから面白い!

チャレンジすることで、気持ちも前向きにワクワクして来ます。
楽しんでやることで、顔も笑顔に、身体も緩みます。
そして自分が無理だなぁ〜と思ってたことが、意外とあっさり出来ちゃったりするのです。

…間違えちゃいけないのは、ケガをしないこと。
無理なチャレンジは、ケガに繋がります。
それも、自分の身体とココロに相談して決めるのです。

ヨガインストラクターの方はよく、「ホットヨガはヨガではない」といいます。
まぁ、そうだなぁと思ったりもします。
だけど、汗をかくってのは気持ちいいし、これはこれでアリだと、私は思います。

さて、私はこのスポーツクラブはタイム会員なのです。(5分100円ぐらいだったかな?)
みほ先生!ササッと帰ってしまい、すみませーん(^^;;