ご訪問頂きありがとうございます。
所沢市小手指 初心者 ヨガ教室
YOGA PURE SOUL です。

気持ち良い秋晴れが続きますね。

↑先日ちょこっとお出かけした時の写真。

今日は近場のアイアンガーヨガ教室に行ってきました!

私も含めて、皆さんの体調やヨガ歴もそれぞれ。
それなのに、ひとりひとりの身体に必要なものを届けてくれる先生!

さすがだなぁ~

アイアンガーヨガは、厳しいイメージが多いヨガですが、
この先生は、ほどよく笑いありの楽しい雰囲気を作ってくれます。

わからないことも聞きやすい!

ヨガって、独特の言い回しが多いかなと思うので、
慣れない方は、頭の中が???となるかと思います。

その先生との相性もあるかと思いますが、
その先生についたら、最低1年は続けることをお勧めします。

少しずつお互いのことを理解するのには時間がかかるんです。
先生だってひとりの人間です。
皆さんと同じように、
風邪もひくし、
ケガもするし、
家族や友人とケンカもします。

私がここのアイアンガーヨガを始めて何年でしょうか。
(のんびり通って3年ぐらい?)

始めは相性もイマイチでしたが、
今では誰よりも私の身体の作りを理解している先生のひとりになりました。

…………

そのアイアンガーヨガを練習してる私ですが、
他のヨガも練習しています!

なので、キビシイ口調にはなってないかと思います。
(厳しかったら教えてください)

最近は、またアシュタンガヨガも練習したくなってきました。

良いご縁がありますように。