ご訪問ありがとうございます!
所沢市小手指 初心者 ヨガ教室
YOGA PURE SOUL です♪♪

今日は雨の中のご参加ありがとうございました!

今月は「軸・集中」をテーマにして、レッスンをしてます。

力の方向を中心に集めることも大切ですが、
左右の脇腹の長さを同じにしたり、
仕事や家事で前屈みになりがちな、身体の全面をのばしたり。

もちろん、相反する力も必要です。

そして今日は初めて「古典ヨガのスリヤナマスカーラ」を行ってみました!
ゆっくり丁寧に。

出来たと感じても
出来ないと感じても
呼吸に合わせて進んでいきます。

ちょっと動きが早いなと感じたら・・・

あなたならどうしますか??
どう感じると思いますか?

いろんな葛藤があるかもしれない。
ないかも知れない。

もしかしたら
もっと早く動きたいかもしれない。
そしたらどうしますか?

そんなこともなく
ただ心地よい呼吸の時間が流れているかもしれない。

少しずつポーズを分解しながら、
またいつかやりますね。
来週かも?来年かも?