ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

今日は暖かくて、過ごしやすい日でしたね!

朝、スタジオに向かう時の空に雲が1つもなく、

紅葉もとてもキレイでした!

 

もうすぐ12月。

これから寒さで身体が縮こまりやすくなります。

呼吸も浅くなりがち。

 

こーんな気持ち良い日に、呼吸を意識しないわけには行かない〜!

とのことで、

今日は呼吸をメインに行いました。

(今月は身体の軸がテーマでしたね(^^;;)

 

ヨガのポーズの形って、始めたばかりの方は気になりますが、

今日は、そんなものはどーでもいい!

という動きを入れて行きました。

怖くなければ、目を軽く閉じて、

呼吸の音や、呼吸が身体を流れていくのを観察してみます。

 

そーするとね、目に見える形なんかはどうでも良くて、

ただただ、呼吸が流れていることが有難いと感じます。

とぉーっても、ぜいたくな時間ですよ♡

 

ヨガのポーズに関わらず、

日々の生活の中でも、呼吸を意識してみて下さいね♡

 

いつかのYOGA PURE SOUL

HP