ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

昨日は、埼玉県民の日でしたね。

なので、家族と数年ぶりに夢の国「ディズニーランド」へ行って来ました〜(╹◡╹)

 

夜のシンデレラ城♡

 

 

夕方から小雨も降ったり止んだりでしたが、

特に寒くもなく、めいいっぱい遊んで来ました!

 

夢の国は「アヒンサー」だなぁ〜と思う今日この頃。

イライラしたりとか、「チッ」と舌打ちするような場面にも遭遇しませんし、

何より自分自身が穏やかです^ ^

 

「アヒンサー」とはヨガ哲学の中で「非暴力」という意味です。

「暴力」とは、「殴る」「蹴る」など身体の暴力の他にも、「言葉の暴力」も含みます。

そして「心の中の暴力」もです。

 

身体の暴力や言葉の暴力は、コントロールしやすいですが、

「心の中の暴力」を無くすのって、かなり難しい。

急いでいる時に赤信号に捕まったり、前に遅い人がいるとイラっとしたり。

そんな些細なことも含むのです。

 

だからって、罰せられるとかはありません。

やらない方がいいということです。

 

 

毎日穏やかに過ごしたいですね(╹◡╹)

 

HP