ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

変わらずお元気ですと嬉しいです。

 

私はというと、この自粛生活にも慣れてかなり快適です。

ほぼストレスなし!

ヨガって、家族を円満にする便利なツールだと

更に確信してます。

主人はリモートワーク、子供達も学校がお休みなので、みんな家でのんびりしてます。

朝は、みんなそれぞれ自分のペースがあるようですので、

ご飯を用意しておけば勝手に食べてます。

お昼ご飯は、家族みんなで食べられるのは嬉しいです。

夕ご飯も、みんなで一緒に♡

 

この生活になる前は、主人の帰りが遅かったので、

3人で食べてましたねぇ〜。

 

自粛生活が終わり、今までの生活に戻ると、

私はちょっと寂しいかなぁ。。。

家族って有難い。

楽しんで行こうと思います♡

 

5月末までは、月水木金土の11時20分〜12時まで、

【ZOOM】でお茶会をしています。

(その後は未定、出来るだけやりたい〜)

だーれも来ない日もありますが、数人集まることも。

(お昼ご飯の準備時間ですよね。私の勝手な時間に合わせて頂きありがとうございます!)

 

ヨガはしなくても、皆さんのお顔を拝見出来るだけで安心します。

私、会話は得意ではないけど、ただただ楽しいです♡

最近では、【オンライン】に抵抗があった方もチャレンジしてました!

素晴らしいです!!

私も歳を重ねて行きますが、

思考は柔軟に、

いつも【チャレンジ精神】を失わないようにしたいですね。

ほんと、皆さんから学ぶ事が多いです!

 

 

日常が【ヨガ】ですね。

毎日、自分が【今】出来ることを【やる】続ける。

出来ても出来なくても、そんなのは関係なく【やる】【チャレンジしてみる】【続ける】

結果は関係ない。

出来なかったら、【今】はその時期じゃないのかもしれない。

でも明日は出来るかも知れないし、出来ないかも知れない。

またやりたくなったらやればいい。

ヨガのポーズと一緒ですね。

 

そして、私がレッスンの始めの方に良く伝えている

【必要のないものを手放す】

それは、力かも知れないし、思考かも知れない。

今まで生きて来た経験からの【こだわり】かも知れない。

もちろんそれは大切にして欲しい。

それが【執着】にならないように。。。。

 

【ヨガ】の中の【八支則】の中で(ヤマ:やらない方がいいこと)

【執着】は、

【アパリグラハ】と言います。

この【執着】を手放せると世界が変わります!

 

またその話は次回〜

(次回っていつだ??)

 

また、いつでも遊びにいらしてくださいね。

明日もステキな日を〜!