ご訪問頂きありがとうございます。
所沢市小手指 新所沢 初心者向け ヨガ教室
YOGA PURE SOUL です。

先日は天気が悪く、久々に看板とのぼり旗を出していませんでした。
出すことも可能なんですが、
それをしまう場所が限られているのと、
濡れたものを水滴が残らないように拭いて仕舞っても、
湿気などで「他のもの」に影響があるかなぁと。

「他のもの」とは、
ヨガマット・ブランケット・ヨガブロックなどです。

。。。というわけで、
ちょっとでも雨が降りそうな時は、
看板など出ていないのです。(ゴメンナサイ)

でもね、
ヨガの練習で来たものの、もしお休みだったら・・・
がっかりしますよね。

というわけで、
ガラス扉の内側に、ちょっとした掛け看板を出しています。

今日は、その「ちょっとした掛け看板」があって良かった!安心した!
というお声を何人かの方が仰ってました!

出しておいて良かった!

ついつい、いろんなことが面倒くさくなってしまう私なんですが、
地味に続けているといいことがありますね!

(ちなみに風が強くなりそうな日も出していません。)

悪天候なのに出すということは、
私にとっては「ヒンサー」なんでしょうかね。

「ヒンサー」とは暴力。
ヨガでは「生き物を殺したり害したりすることを禁止(アヒンサー)」としています。

きっと、無理して看板を出すことは、
私にとっては「私をいじめる」ということなんだと思います。

自分自身を大切に。
周りの人も大切に。

ヨガはいろんな事を教えてくれます。

ああ!勉強したいなぁ。

明日もステキな一日を!!