ご訪問頂きありがとうございます。
所沢市小手指 新所沢 初心者向けのヨガ教室
YOGA PURE SOUL です!

今日は、新たな学びがありました!

何があったのかは詳しくは書けないのですが、
自分は馬鹿正直だなぁ~と思う事。

ぶっちゃけ、嘘ついてもわからないし、
自分の利益のためだったらそれもいいかもしれない。

でも、それによって傷ついたり、
最終的にマイナスになるのは「私」

私がどうしたいか。
私はどうありたいか。

と考えたら「正直」になりました。

なんて考える暇もなく、
ただ単に嘘つけない性格なんですかねぇ~

あとから
「噓ついちゃってもバレないよ!」
「ちょっと得するよ!」
なんていう心の声も聞こえたり、
「なんて私って馬鹿正直なんだろう。。。だから今まで損してきたのか・・・」
とネガティブな声も。。。

だけどね、
これって私の長所なのかもしれないなと。
もちろん、ずっと正直でいるのは難しいこともありますよね。
時と場合によって。

でも今日のことは自分で選べること。

私は私でいいんだ!
私はこうありたいんだ!

を、目先のことに惑わされず、
自分を確認できた日でした!

また、「アパリグラハ」
必要以上に欲しがらないこと。
それだけで十分!

あはは。。。
何書いているかわからないですよね。

ヨガの八支則の中の
「ヤマ」の
「サティヤ」
「アパリグラハ」
の話でした!

明日もステキな一日を(⌒∇⌒)