ご訪問頂きありがとうございます!
所沢市小手指 初心者 ヨガ教室
YOGA PURE SOUL です♡

先日、今年最後のレッスンが終了しました!
今年は長かったような?短かったような?
特に何かの大きな変化があった訳ではないですが、内容が濃かったような気がしてます。

YOGA PURE SOUL の方は、
コロナ禍でなかなかメンバーさんは元には戻りませんが、
それでも毎週通って頂いてる方も♡
とてもとても有り難いことです。

閉店するお店も多い中、
こうやって、細々と好きなことをさせて頂ける。。。
やはり、ここのオーナーさんへの感謝は欠かせません。

そして、個人的な話になってしまいますが、
今年は「私にとって必要なもの、必要ではないもの」
を考える機会だったと思います。

「自分は何を軸に生きていきたいか。」

意外と、必要のないものを溜め込んでたり、執着してたり。

それに気づいたら、
数十年モヤモヤしてた、悩みの根源のような根源ではないような?
スッと重い荷物を下ろすように軽くなりました。

いや、完全に降ろせてないかもしれない?
それはそれで、私のバネにもなる〜〜〜(笑)

なんだかんだ書いちゃいましたが、
私にとって1番大切なものは「家族」です。
家族を守るためならなんでもする〜。

きっと「母」はみんなそうですね。

そう思うと、YOGA PUR SOULに通って頂いてる皆さんは、ほとんどが私より年上の方です。

私が経験してることは、
きっと皆さんは既に経験されてきたこと。
「うん、うん、そうだよね、わかるよ」
そんな声が聞こえてきそうです。

その皆さんにヨガをシェア出来るというのは、とても有り難い!

そして私の最近は、更年期の症状も少しずつ出てきたりして。
皆さん、これも乗り越えて来たんだなーー!と思うと
「尊敬」そして「感謝」!
母は強しです!

うん!
ますます頑張ろう!
質の高い「PURE」なものを届けよう!

私がシェアするヨガは、経典に沿ったものではなく、
現代に受け入れやすいようにしています。
だけども、根っこの部分は「PURE」なもの。
そこを上手く伝えられるように、今日もヨガやりまーす🎶

今日もステキな1日を〜!

こんなに長文で、朝の投稿。
なぜって?
娘ちゃんのお弁当作りで早起ききたからです。
試合頑張ってきてねーー!