ご訪問ありがとうございます!
所沢市小手指 初心者 ヨガ教室
YOGA PURE SOUL です♡

昨日は、いつもお世話になっている、
朝霞アシュタンガヨガのユキ先生が主催するイベント
「太陽礼拝108回」
に参加して来ました!

子連れオッケーとのことで有り難かったです♡

まずは「太陽礼拝」とは?
ヨガの種類の数だけあると言われています。

他のヨガはわかりませんが、
アシュタンガヨガは、ひと呼吸ひと動作。
ダウンドッグは5呼吸行います。
全部で12個のポーズから成り立っています。
(重複するポーズもあるので、8個のポーズを覚えれば出来ます)

呼吸に合わせてリズミカルに動くことで、少しずつ身体が解れていきます。

その太陽礼拝を108回繰り返すイベントでした。

体力的にどうなんだろう?
なんて思いましたが、疲れたらお休みしてもいいじゃないですか!

途中、いろんな葛藤もあり、
私が目指してるのは「省エネ」なので、
どーしたら、楽に出来るか?とか、
どーしたら、サボれるか?
そんなことを考えていました。(笑)

初めは肩周りが辛くなり、辛くないためには、
他の箇所に頑張ってもらうしかない!

そしてお腹周りや腕の力、
やみくもに頑張るよりは、効率よく頑張りたい!

そーんなことを考えて調整してみたり。。。

私にとっての初の108回!
意味があるものになりました^ ^

また来年もぜひ参加したいです♡
2回目だと、また違う自分も発見できそうですね。

明日もステキな1日を〜(╹◡╹)

ちなみに、今日は心地良い筋肉痛でした。

HP