ご訪問ありがとうございます!
所沢市小手指 初心者 ヨガ教室
YOGA PURE SOUL です♡

昨日の午後は、今年最後の「月経血コントロールヨガ」の練習会でした!

昨日はとても疲れてる状態でしたので、
今から思えば、思うように言葉も出てなかったな(・・;)
腸腰筋の説明さえも頭が働かず、、、

月経血コントロールヨガでは、腸腰筋が働きやすい身体を作っていきます!
腸腰筋だけではないですが、体軸筋を上手く使える身体を目指してます。
体軸筋が上手く使えるようになると、良い事いっぱい!
内臓の位置も本来の位置に、そして機能改善。
疲れにくい身体にもなります。

それも人それぞれなので、絶対的なことは言えないですが、
まず、私自身の経験からです。

練習会の最後の最後で、皆さんに試して欲しい動きがあったので、やって頂きました!

そしたらなんと!
股関節の可動域が広がってるー!

ビフォーの写真がないので、アフターの写真のみ。

本人もビックリ!

継続して行うと、効果が期待出来そうですね^ ^

そして昨日の午前中は、朝霞アシュタンガヨガ。
私の昨日の身体は、
股関節周りはいつもより動きやすい状態。
でも、背骨はいつもより動かなかったかも〜。

最後のシャヴァーサナはとても心地よく。。。
ティンシャの音が、とぉ〜く聞こえて。。。

はっ!と目覚めた時には、最後に先生がいろいろお話をしてる時でした。
すっかり寝ていたようです^ ^
私、疲れてるのに頑張ってるなぁ〜。

明日もステキな1日を〜(╹◡╹)

HP