ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE  SOUL です♡

 

先日、知り合いのご依頼で「子連れでヨガ」をさせて頂きました!

大人向けのヨガレッスンしか経験したことがなかったので、

どんな空気になるのかなぁ〜と思ってましたが、

なんとか!出来ました!

…と言っても、今回はお子さんの年齢もまちまちでしたので、

子守をして下さる方の応援も^ ^

 

お子さんが小さいと、なかなか自分のペースで呼吸が出来なくストレスが溜まったり、

抱っこが多くて肩が凝ってる方も多く。

「呼吸に身体の動きを連動させること。」

「上半身、特に肩周りを念入りに動かす。」

をメインにしました。

 

ヨガと言えば、このポーズ!!の、

「ヴリクシャーサナ(木のポーズ)」のリクエストも頂きました。

 

時々、笑顔や笑い、お子さんの負荷がかかったりして(笑)

みんなで楽しく練習が出来ました!

 

私も、ものすごーく楽しかったです♡

 

お母さんが元気だと、お子さんも伸び伸び育ちますね^ ^

 

明日もステキな1日を〜(╹◡╹)

 

HP