ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE  SOUL です♡

 

夏も終わり?秋っぽくなってきましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今更、夏の話題です。

今年の夏のマイブーム!

それは…インド綿!

 

世の中の流行りに後押しされたというか、

スカートにしてもパンツにしても、ロング丈が流行ってるんですか?

↑こういうことには疎いです(^^;;

今年はインド綿のスカートを毎日履いてました!

 

柄もいろいろあって楽しい〜^ ^

 

暑すぎる夏、という後押しもあり、

とにかく!身体が快適と感じる服を毎日来てました。

 

前は、パツパツの服?とか、レーヨン、ポリエステルなどの化学繊維。

流行りもあるかと思いますが、

そういう服を好んで着ていました。

 

ヨガを始めた当初、レッスン受けに行った時に先生に、

「ヨガを始めると、身体がラク〜な服を選ぶようになる人が多いよ。」と、言われた記憶があります。

当時は、「何いいこぶってるの?」

↑基本、通年反抗期(^^;;

と思ってましたが、

その先生のおっしゃる通り!

着ていて、身体が心地悪い服を選ばなくなりました。

 

…時には値段と相談して、締め付けのある服も着ますが、

それはそれで、オシャレとしてオッケーだと思います。

 

ヨガの練習では、身体と呼吸が心地良い所を選んでポーズをとります。

それと同時に、イヤだなと感じることは「ポーン!」と放り投げて、

自分の呼吸にワガママになります。

 

日々の生活でも、無理せず、

だからといって、だらけ過ぎず。

 

心地良いところに自分を置く習慣が出来てきます。

時には無理しすぎて体調崩すこともあるでしょう。

それはそれでオッケー^ ^

 

世の中、完璧ではない。

そして私も完璧ではない。不完全。

不完全だからこそ、助け合って生きていけるのかなぁ〜なんて思ってます^ ^

 

私の今の時点での話です。

明日には考えも変わるかも知れません。

 

明日は、知り合いの依頼で「子連れヨガ」をしてきます。

さあ!どーんなクラス、どんな私が出てくるでしょう?

 

明日もステキな1日を〜(╹◡╹)

HP