ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

そーいえば、梅雨が明けましたねぇ〜

長い夏が始まりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

生身の私達の身体にこたえる、大変な季節になりましたが、

体調管理、しっかりしていきたいですね^ ^

 

今日は、UTLへ行って来ました!

仁平美香先生の「女性のためのヨガ」クラスに参加。

別名「月経血コントロールヨガ」です。

 

とても緩〜いヨガなんですが、

出来るだけアウターマッスルを使わずに、インナーマッスルを優位に使っていく。

ラク〜に省エネ、いかにサボって、いかに良い所取していくか。。。

そんなヨガです(笑)

 

私達はそれぞれ、骨格だったり、今まで生きて来た過程で、

いろんな身体の癖が染み付いています。

それが、良いとか悪いとかではなく、

一度ニュートラルな状態に戻して、

また新たに、効率良い使い方が出来るように、

身体を組み立てていく〜。

 

効率良い身体の使い方が出来るようになると、

本来、身体がもっている機能が働くようになります。

 

そのためには、身体を緩めていく必要があります。

緩めるってのは、使うよりも難しい!!

出しゃばりなアウターマッスルが、頑張ってくれるんですよ。(言葉が良くないですね)

それだと、インナーマッスルが働いてくれない。。。

 

いかに手を抜くか!(笑笑)

 

そして、インナーマッスルが上手く使えるようになると、

ポーズも取りやすくなります。

 

体軸。

 

来週は、月経血コントロールヨガの練習会を行います。

それは、YOGA PURE SOULではないです。ゴメンナサイ。

 

皆さんにシェアできるのは、来年春が目標♡

 

明日もステキな1日を〜(╹◡╹)