ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

右肘を痛めてから3週間、意外と早かった〜!

今から思えば、これをやっておくんだった!

あれもやっておくんだったー!

ってなことが多いのですが、

無事に骨は落ち着いたようです。←たぶん(^_^;)

(具体的には、右肘をいかに使わないで、このポーズをすると、どーなんだろう?とか、そんな感じです。要はポーズの実験。)

 

昨日から、自分のための練習を再開しました!

レッスンのための練習はしますが、

自分自身のための練習は3週間ぶりです♡

 

たくさんのポーズをこなすというよりは、

ひとつひとつのポーズを味わっていきます。

ぁぁ〜!なんてゼイタクな時間!

 

カラダと呼吸が、本来の状態(自然な状態)に戻る時間です^ ^

 

凝り固まった状態が長く続くと、

それが本来のものと勘違いしてしまいます。

 

エネルギーを使わない、ラク〜な状態にいたがる私達。

一度落ち着くと、動き始めるのにエネルギーを使いますよね?

それと同じで、動かないこと、変わらないこと、変化しないことを望みやすくなります。

ヨガ的に言うと「タマス」といいます。

 

まぁ、それはそれでもオッケーなんですよ。

でもね、時間は流れて行くのに、自分自身は止まったまま。。。

どうなんでしょう?

 

常に動いている「ラジャス」も正直疲れちゃいますねぇ〜

(私は基本、タマス体質です)

 

ヨガ的には「サットヴァ」が良いとされています。

ちょうどよいところ、食べ頃みたいな。

 

前置きがかなり長くなりましたが、

これからまた、自分自身の練習時間をどうやって確保して行くかの挑戦が始まります!

また面白い、やりたい目標を見つけちゃったのでねぇ〜^ ^

それも、日々の練習から始まります。

こつこつと。。。こつこつと。。。

↓基本、動きたくない私w

HP