ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

久々の更新です!

あっと言う間に4月に入りましたね〜^ ^

桜が咲いてきたなぁ〜と思ってたら、もう散っています。

子供達が春休みに入ると時間が早く過ぎていきます^ ^

 

今日は「月経血コントロールヨガ指導者養成講座」2日目でした!

このヨガ、とおっても難しい。

こう書くと誤解があるかもしれませんが、

難しい動きはない分、難しい。。。

私が今まで「省エネヨガ」を心掛けていましたが、

もっともっと省エネ。

最低限の動きで、緩ませる所はしっかり緩み、

効かせたい場所にはしっかりと効く!!

外側の形だけ見ると、ラク〜に見えますが、

身体の意識の向け方ひとつで、変わりますね!

これを続けて行くと、ウエストの位置が上がったり、

脚のラインがキレイになったり。。。

外見だけでなく、

冷えの改善や、更年期、閉経後の女性にも効果があるそうです。

もちろん、血流が良くなったり、PMSや不妊にも効果があるんだって!

女性本来の身体の機能を呼び覚ましてくれるので、毎日が快適に過ごせそうですね♡

 

そして、今日は生理2日目ですが、布ナプキン。

経血が溜まる〜という感覚も、今日は少しわかりました。

生理は女性だけに与えられたご褒美♡というのも納得。

 

ちゃんと練習をして、シェア出来る機会を作りたいなぁ〜^ ^

 

↓写真はUTL入り口。

ホアナデアルコは2階で取り扱ってます〜の写真です。

ここのウェアはカワイイ♡

HP