ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

先日のYOGA PURE SOUL

この日は常連様が多かったので、

いつもよりポーズ数を増やすか?

呼吸のテンポも考えようか?

と思ってたのですが、

いろいろ考えていくうちに、

皆さんがおうちでもヨガがやりやすいように、

ひとつひとつのポーズを丁寧に、丁寧に。。。

行わせて頂きました!

 

ヨガは、ちょっとのコツで「ここだ!」と安定する場所が見つかりやすいと思います。

その「ここだ!」はひとそれぞれ。

日によっても「ここだ!」ポイントも違います。

 

クラスで大体取り入れている

「ヴィーラバドラーサナ(戦士のポーズ2)」

「トリコーナーサナ(三角のポーズ)」

「ダウンドッグ(下向きの犬のポーズ)」

 

簡単なようで、とても難しいポーズです。

間違った身体の使い方を長年行なっていると、ケガをします。

 

そうならないように、その「ここだ!」ポイントを丁寧に行なっていきました。

ポーズが上達するのが目的ではないですが、

たまにはそんなレッスンをしてもいいですね^ ^

 

私もとても勉強になった日でした!

ありがとうございました♡

HP