ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

2週間前にギックリ腰を経験してから、

整形外科に通ってます。

日常生活は普通に出来ますが、

前屈がキツイ。。。

膝を曲げないと、太腿とお腹が付かない。。。

 

まぁ、こんな状態ですが、

あちこちで「ギックリやったよ〜!」

とお話すると、

皆さん♡いろんな体験をもってるようで、たくさんのエピソードが聞けます。

 

ヨガインストラクターがですよ、

腰を痛めたなんて、言うかどうか?正直迷いました。

でもやっぱり、「正直」が私の取り柄なので、

それを生かさないと勿体無い!!

ということで、そういう選択をしました。

(というか、私の師のカオリ先生も経験してるのが1番の後押しかも?)

 

「正直」とはヨガ哲学では「サティヤ」といいます。

自分に正直、相手にも正直。

だからといって全部が正直ってわけでもないと思います。

相手を傷つけない、思いやり。→アヒンサー

それが根っこにあってこそ。

 

それはヨガの練習にも繋がります。

自分自身の身体の声に正直に。誠実に。

 

自分だけではなく、相手も同じ。

 

明日も素敵な1日を〜(╹◡╹)

 

写真は、年末に作った「鬼ゆずジャム」

てん菜糖で作ったので茶色ですが、

全て身体に良い物で出来ました!

鬼ゆずは、父が育てているもので無農薬です♡

 

HP