ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

…で、昨日の早朝マイソールの続きです♡

 

昨日は、カオリ先生が屋久島移住前の最後のレッドクラスでした!

キルタンが終わり、ちょっと休憩を挟んで、ヨガカレッジ8回目が始まります。

いつものように、みんなで輪になるようにヨガマットを敷き、始まるのですが…

 

ギギーっとドアが開くんですよね。

あらまぁ〜(*゚∀゚*)

普通にマイソールにいらした方!

そして、あらまぁ〜(*゚∀゚*)

またまた、普通にマイソールにいらした方!!

 

そしてそして、普通にマイソールにいらした方の中にも、

ヨガカレッジメンバーの方もいらっしゃって、

これまたビックリ!!

(皆さん、いつものように9時30分からレッドクラスが始まると思って来ています。)

 

でもさすが先生は慌てません。

…どうも、今日の日程を連絡したつもりが、

ご自分にしかメールしてなかったようです^ ^

 

こういうこと、スゴく好きかも♡

日本の一般社会では、クレームつける方がいたり、

期限だったり、そういったことに厳しいのが当たり前の中で生きてますが、

ヨガの社会では、皆さん大らかです(=´∀`)

 

この業界で他人のミスに厳しく指摘する人って、みたことないなぁ。

 

「そーだよね、そんなこともあるよね^ ^」

皆さんがそういうスタンスで生きています。

(私の勝手な思い込みかも知れませんが)

 

みんな、完璧ではないです。

完璧じゃないことが、完璧なんです。

(意味わかります?)

 

ヨガのアーサナの練習を通して、

自分は完璧ではない(社会一般的でいう完璧のことね)

自分自身も自然の一部であることを学びます。

日々変わる存在であること、

そんな自分を許せるようになります。

 

自分自身を許せるようになると、

他人にも優しくなれます。

 

私も、あなたも、同じ存在。

 

特に私は、カオリ先生にご指導頂いてから、

緩めることの大切さを教わった気がします。

 

さて!

ヨガカレッジも残すはあと2回^ ^

10月が楽しみです(=´∀`)

 

池袋マイソールにて。

(空手教室で行っているので、祭壇があります。YOGA PURE SOULは、もちろん祭壇はありません。)

 

HP