ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

今日は4時30分起きです!

昨晩から朝ごはんの準備やら、子供達が出掛ける準備やら。。。

始めての早朝マイソールです(*≧∀≦*)

正確には、レッドクラス7時〜9時ですね。

この時間に池袋にいる私って奇跡に近いです!

 

 

早起きは、私が1番苦手なこと。

早起きと車の運転さえ出来れば、私の人生はもっとより良くなるはず!

と思いながら、どーもこーも、苦手です。

ヨガをしている人は、早起きで健康的な人が多いと思われますが、

いやぁ〜夜更かし大好き人間です(*≧∀≦*)

ただ、年齢と共に、早寝も好きになってきました。

(年齢は非公開でお願いします^ ^)

 

。。。で、話はそれましたが、

マキノカオリ先生が屋久島にお引越しされる前の、最後のレッドクラス。。。

 

始める前に、みんなでマントラを唱えるのですが

(決して怪しくないです。YOGA PURE SOUL では行いません。何より私が覚えてないから)

その時からちょっと涙目(;_;)

10月に会えるのですが、しばらくご指導頂けないとなると、

やはり寂しい。。。

 

そんな自分を観察しながら、スリヤナマスカーラ(太陽礼拝)から始まります。

 

とにかく集中!!

でもラクに呼吸優先。

 

いつもは、アップドックでは口がパカーンと開いたり、

何だか調子良くないなぁ〜なんて時は、

ニヤニヤしながら練習するのですが、

今日は真剣そのものです。

 

そんな自分に気づいたら、ちょっと緩めてみたり。。。

 

お腹や骨盤周りが緩むと、ラクにポーズがとれますね。

 

最後の方のウルドヴァパドマアーサナ(上向きの蓮華座)では、ちょっとズルしてみたり(*゚∀゚*)

 

たかが1時間半?でも、いろんな自分が出てきて面白いんですよ。

 

そして、終わった後、再びみんなでマントラを唱えます。

(決して怪しくないです。そーいえば、私が初めてマントラを聴いた時は怪しい!と思ったなぁ〜)

また再び涙目(;_;)

シャヴァーサナでも涙目がツツーッと。

ぁぁ、これでカオリ先生のキルタンが始まったら、私ヤバイな。化粧落ちるな。。。

ぁぁ、長くなりそうなので、続きは次回に〜(*゚∀゚*)

 

HP