ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

そーいえば最近、YOGA PURE SOUL のことを書いてないですね。

このままだと、YOGA PURE SOUL はアシュタンガヨガだと思われてしまう。。。

 

声を大にして言います!!

YOGA PURE SOUL は、初心者向けのヨガ教室です♡

たまにチャレンジポーズも入れますが、基本のポーズがメインです。

そして、毎回ガラッとメニューが変わるわけでもなく、

だいたい同じような流れになります。

同じポーズを繰り返し練習することで、そのポーズの理解が深まり、効果が得やすくなります。

アシュタンガヨガも、毎日同じ流れで同じポーズを練習することで、得られるものが多くなります^ ^

。。。で、今日も池袋マイソール、そのあとはヨガカレッジでした。

まずは池袋マイソール。

金曜なのでレッドクラスです。

 

今日はいつもよりたくさんの人が!

カオリ先生、あと1週間で屋久島ですもんね。

普段他のスタジオに通ってるかたも来ていました。

 

私がマットを敷いた場所がとても良く、風が抜けて気持ちよかったです。

風が通る度に笑顔になります。

(ここはエアコンがありません。大きな扇風機を回しています。)

 

今日は、とにかくシンプルに「吸う」「吐く」やろうと思い、

そして、出来るだけムダな力は使わないように。。。

(やる気があるのか?ないのか?ラクにヨガしたーい!)

 

それを意識して練習しました!

 

ムダな力が抜けると、呼吸が入りやすくなります。

アシュタンガヨガは、とてもハードなヨガと思われがちですが、

ムダな力を使わなければ、むしろリラックス出来ます。

そして疲れない!

元気になる!!

プライマリーシリーズもほぼ終わりです。

 

アシュタンガヨガに限らず、

そういうことを目指して行けたらなぁ〜と思いました♡