ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

今日は、午前は池袋マイソール、午後はヨガカレッジでした^ ^

マイソールと言っても、今日はレッドクラスでしたね。

レッドクラスの日は、いつもより2本早い電車で向かいます!

レッドクラスは、アシュタンガヨガの流れがわかるので、とても勉強になります。

ヨガは、自分の呼吸に意識を向けるのが本当ですが、

周りの人のやっていることを真似て、やることもあります。

(自分が教わってないポーズですね)

カオリ先生は、私はフルプライマリー全て終わったと言いましたが、

実はあと数ポーズ残ってます^ ^

まぁ、それも見よう見まねでやっちゃいますσ^_^;

 

どーしても出来る気がしないものもありますが、

数年前の自分を思い出せば、

そのポーズも、今は知らない間に出来るようになってるので、

きっとそのうち、出来るようになるでしょう(╹◡╹)♡♡

 

そもそも、ポーズが出来るとか出来ないとか、そんなことは関係ないのがヨガです^ ^

(それなりの形?でしょうか?)

 

 

私がヨガを練習していて、1番大好きな時は…

その日1番最初のダウンドッグです♡

 

はぁ〜、今日もヨガの時間が取れた^ ^

身体も伸びて気持ちいい♡

 

そんな感じでしょうか?

ただただ、有難い気持ちなんです!

 

不調の時は、ヨガマットの上に立つことさえ難しいです。

ヨガマットの上に立てただけで。。。

 

 

…で、話は変わりますが、

アシュタンガヨガは、きついヨガと思われがちです。

上手く身体が使えるようになると、全然疲れません。

重い身体が、むしろスッキリ快適になります。

 

もちろん始めは、スリヤナマスカーラAとBを5回ずつ行うだけで、キツイです。

でも、キツくても、それにこだわらずに

とりあえず練習を続けていれば、

いつがラクなカラダの使い方がわかるようになります。

結果にこだわらず目の前のことを淡々に地道に行っていくことを、

「カルマヨガ」と言います。

 

そのうち「カルマヨガ」についてお話しますね^ ^

(そのうちっていつだ??)

 

明日もステキな1日を〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

※YOGA PURE SOUL はアシュタンガヨガではありません。初心者向けのクラスです^ ^

 

 

HP