ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

先日、アイアンガーヨガを学びに行って来ました!

今日のテーマは「逆転」

逆転とは「頭が胸より下がる」ことです。

なので、チャイルドポーズも逆転のポーズです。

私のクラスで行うポーズですと、

チャイルドポーズ、ハラーサナ、ダウンドッグ、ウッターナーサナ。。。でしょうか?

 

内臓が元の位置に戻ったり、骨盤の歪みを解消してくれます。

元の位置に戻ってくれることで、血行が良くなったり、ホルモンバランスの働きを整えてくれます。

 

話はそれましたが、今日のピークポーズは「ピンチャマユーラーサナ」

脚を強く使えると、良い事ずくめ♡

上に伸びる力が生まれてくるので、

まず、背中が伸びます。

すると、お腹にスペースが出来ます。呼吸も深くなります。

呼吸が深くなると、横隔膜が動きやすくなるので、身体が柔らかくなり、血流も良くなります。

老廃物の排出、身体全体が健康になります。

 

昨日の私は、カラダの使い方がまだ行ったり来たりでしたが、

ヒントはバッチリ頂きました!

 

 

。。。で、タイトルにあるとおり、ショートパンツデビュー♡♡

 

アイアンガーヨガでは、膝と太ももが出るウェアを推奨してます。

 

ちょっと勇気が要りましたが、履いちゃったもの勝ち!!

皮膚の感覚や骨や筋肉の方向性が分かりやすくなります。

自分の弱点もあからさまにわかります。

 

ぁぁ〜(>_<)とも思いますが、それが次へのステップに繋がります。

認めると強くなるものですね(╹◡╹)

 

。。。今日は家族総出で大掃除でした!

(来週は家庭訪問があります。)

普段、掃除が疎かになりがちな私ですが、

集中してのお掃除って、楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これをキープ出来れば言うことなしですσ^_^;

 

HP