ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

皆さん、生理の日はどう過ごされてますか?

いつもと変わらないよー!(休みたくてもやすめないよ〜)

辛いけど、頑張らないとー!

という方が多いんじゃないかなぁ~と勝手に思っています。

 

まぁ、そうなんですけどね。

現実は、仕事を休む訳にもいかないし、家事をお休みするわけにもいかない。

まぁ、そうなんですよ。そうなんです。

 

もし、その日がヨガの日でしたら、遠慮なくお休みして下さい。

だからといって、生理の方は来ないで下さいと言っているわけではないです^ ^

 

ヨガの予約を入れたけど、生理になっちゃった〜(>_<)

どうしよう?

という方はお休みして頂いて大丈夫です。

 

ヨガでは、経血が多い3日間はゆったりと過ごした方が良いとされています。

その時期に無理なく過ごせた方は、次の生理がラクに過ごせると言われています。

 

中には、生理の時にヨガをするとスッキリする!

という方もいらっしゃいます。

生理だからといって、特に変わらない!

という方もいらっしゃいます。

その方は、もちろん来ていただいて大丈夫です^ ^

 

私ごとですが、以前は生理だろうがなかろうが、

ヨガをしっかりやってました!

ホットヨガでも問題なし!

 

そんな私ですが、以前、アイアンガーヨガのレッスンを受けた時のことです。

生理の人だけは他の人と違い、特別メニューを行います。

(以前の私は特別メニューがイヤで生理だと申告しませんでした。)

それは、軽減ポーズだったり、リストラティブだったり。

お金を払ってヨガを受けているから、しっかり動きたい!

と思ってました。

(ビンボー症ですね(>_<))

 

その日は1番経血が多い日で、いつもより辛かったのでしょうか。

生理ということを申告しました。

 

すると、やはり特別メニューで、リストラティブ。

リストラティブがイヤなわけではないけど、

もっと動きたい!!

 

そんな思いでクラスが進みました。

だけど途中から、

「あれ?なんか優しい暖かい感じ?」

自分がとても丁寧に大切にされている感覚がしてきました。

 

レッスンが終わった後のトイレでビックリですよ〜^ ^

経血の量がものすごく多かったです。

 

カラダもココロも、完全にリラ~ックス。。。

自分を労わるって、こういうことなんですね。

 

リストラティブヨガは、ただのリラックスではなく、

「積極的なリラックス」です。

使うべき筋肉は使いますが、道具を使うことで、

「寝る」以上のリラックス効果が得られます。

 

今日はお休み。

そして生理。

…の方は、ぜひご自分を大切に労ってあげて下さいね♡

 

YOGA PURE SOUL が月謝制ではないこと、回数券の期限も長いのは、

そんな意味もあります。

 

。。。という私は、今日はお休みで生理です!

リストラティブヨガで緩めて行こうと思います♡

 

HP