ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

ヨガを教えるようになってから、

「身体が硬い!柔らかくなりたい!」

という声を良く聞きます。

 

身体が柔らかいとメリットがたくさんあります。

「血流が良くなる」

「怪我をしにくくなる」

「内臓の働きが良くなる」

「基礎代謝が上がる」

などなど。。。

きっと他にもたくさんあります。

 

だけども、「今の自分の身体は理想と違う。。。」

そう思ってる方って、きっと多い!

 

私の話になりますが、

ヨガを始める前の身体は硬かったと思います。

肩凝りも酷い。

肩凝りが酷いと気分が良くない。

気分が良くないと、ちょっとしたことで機嫌が悪くなる。。。

ストレッチや深呼吸では、どうしようも解決しない。

 

そんな状態でした。

 

ヨガを始めてからは、

肩凝りもナシ!

(機嫌が悪くなることは多々ありますが。人間だからしょーがない!←開き直り)

 

学生の時はダンスをしてましたが、

1番硬くてヘタクソでした(^-^;

 

身体の柔軟性は、今が1番柔らかい!

まさかこの歳で、柔軟性が増すとは思ってませんでした。

(年齢は非公開でお願いします♡)

 

もともと、自分の身体が「こうなりたい!」

と思ってヨガを始めたわけではないですが、

結果的に柔らかくなってるだけです。

そして練習を続けていけば、更に柔らかくなることは間違いないです。

前置きが長くなりましたが。。。

 

ヨガは、やったもの勝ちです!

 

続けていけば、必ず柔らかくなります!

始める時期に、早い遅いは関係ないです。

 

ただ、身体の使い方、意識の向ける場所を間違えると、残念ながら怪我に繋がります。

 

 

そして「やる!」と決めたら、

ご自分のペースで続けていくのをオススメします。

それは、1週間に1回でもいいですし、

1ヶ月に1回でもいいと思います。

「続ける」ことで、結果は後からついてきます。

私の経験からです。

先に結果を求めると、だいたい怪我をします。

それは、ヨガに限ったことではないと思います。

 

 

まずは「自分の呼吸♡」

 

 

私もまだまだ勉強の身です♡

たくさんのことがシェア出来るように、日々の練習を欠かさず行っていきます^ ^

(やばい!言っちまった(^-^;)

それが、小手指の元気!平和を作っていけるのなら、

もうっ!今日もワクワクが止まりませんー(*⁰▿⁰*)

 

明日もステキな1日を〜♡♡♡