ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

先ほど、アメブロの方には投稿しましたが、

周りではインフルエンザが流行ってます。

残念なことに、妹ちゃんのクラスは今日まで学級閉鎖でした(^^;;

。。。ということで、アシュタンガヨガ レッドクラス!

残念ながら、行けませんでした>_<

 

ホントになかなかタイミングが合わないのです(^^;;

また来月のタイミングを狙って〜!

 

。。。またしばらく家練が始まりそうです^ ^

そして今日は朝練にしてみました♡

朝って、身体が硬くなってるし、どうなんだろう??

と思ってましたが、夕方練とまた違って自分と向き合う時間が多くとれる?と感じました。

私は骨の構造上、肩周りが硬いので、腰に負担がかかりやすいです。

案の定、朝練のバックベンドで腰痛が>_<

でもね、少しの腰痛なら、自力で治せるようになりました!

それは、ダウンドック。

クラスの中では良く出てくるポーズです。

初心者の方でも、無理なく練習しやすいポーズです。

このポーズはすごく難しい。

腕の意識の仕方ひとつで、

お腹の使い方ひとつで、

脚の使い方ひとつで、全く変わってきます!

練習しても練習しても、次々と課題が出てくるポーズです。

 

しばらく朝練やりますよー!!

HP