ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

またまた池袋マイソールに行って来ました!

毎週通えていると、ココロも身体も健康なのがよくわかります。

そして、続けていると変化があって面白い♡

 

アシュタンガヨガは、練習するポーズの順番が決まっています。

マイソールクラスでは、それぞれの身体の状態に合わせて、練習するポーズを先生が少しずつ増やしてくれます。

もちろんそのポーズの中には、自分が好きなポーズ、苦手なポーズがあります。

苦手なポーズでも、毎日練習していくと、いつの間にか好きになっていることがあります♡

逆に、好きだったポーズが身体にシックリ馴染まなくなったり、苦手になることもあります。

私の場合、バックベンド(ブリッジ)が苦手でした。

だけど、出来るとか出来ないとか、そういうのはとりあえず置いておいて。。。

ただただ練習するのみ!!

そうすると、いつの間にか大好きになってたんです(≧∇≦)

毎日の練習も、そのバックベンドをしたいから続けているようなものです(^^;;

バックベンドはカラダにいい!!

自分の身体に可能性を感じます。

家練では伸びないところもスタジオでは気持ち良く伸びます。

そして今日は、ジャンプスルー+ポーズが1つ増えました♡

忘れっぽい私のことなので、また先生に聞くと思いますが。。。(^^;;

 

タイミング良く来週はレッドクラスです♡

レッドクラスとは、先生の声に合わせて、みんなで動いて行きます。(普通のグループレッスンですね)

今までタイミングが合わなくて参加出来なかったのですが、

来週は参加出来そうです♡

出来ても出来なくても、それを楽しんで行こう!

それもヨガだと思います^ ^

 

HP