ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

先日も池袋マイソールに行って来ました!

「マイソールクラス」というのは、アシュタンガヨガの自主練みたいなものです。

アシュタンガヨガは、ポーズの順番などが決まっているので、個々に自分のペースで練習をしていきます。

先生がその練習を見て、個別に指導をしてくださいます。

初めはスリヤナマスカーラから始まり、だんだんと練習するポーズの数が増えていきます。

 

その日もいつものマイソールのつもりで行きました!

階段を登って行くと、カオリ先生の良く通る声が!!

なんと、レッドクラスが始まってました…

(レッドクラスとは、先生のガイドで一斉に動いていくクラスです。普通のグループレッスン。)

 

カオリ先生、近くに来てボソッと。

「今日はレッドクラスにしちゃった笑」と。

それもありー!!なのが、池袋マイソール!

 

途中参加の私は、さて、どうしよう?と思ってたら、

「スリヤナマスカーラ数回やったら、一緒にやっていいよ」

とのことで、ラッキー!久々のレッドクラス♡

 

 

……と、スリヤナマスカーラを繰り返してたら、

やはり、いつものとおり、スタンディングポーズをしたくなった、私。。。

気付けば、先生の有り難い言葉のとおりではなく、いつものように、自主練を始めてました(笑)

(私だけではなく、他にもそういう人がいたからかも!)

 

先生には申し訳なかったかもしれないけど、自分のココロとカラダを大切に出来た私。

ヨガを始めて、だいぶ成長したなぁ~と!

 

基本、池袋マイソールは自由です。

なので、皆さん伸び伸びとしています。

突然、世間話が始まったと思えば、

シーン…と練習に集中する時もある。

話に加わりたければ加わるし、加わりたくなければ黙々と練習をする。

誰かのポーズから、WSみたいな時間になることもある。

 

 

みんなそれぞれ、その時の自分に素直に生きている。

(わがままとか、自分勝手とかではないよ)

そんな場所です♡

 

HP