ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

今日は、リストラティブヨガ指導者養成コースに行って来ました!

 

まず、リストラティブヨガとは??

「健康を回復するために、アイアンガーヨガをルーツに体系化されたヨガのスタイルです。

ブロック、ブランケット、ボルスター、ベルトなどのプロップスを使い、完全なリラクゼーションを作り出します。

全身の疲労回復、ストレスやそれに付随する様々な不調の回復にも効果的です。」

 

私のクラスでは、毎回初めに入れるあのポーズ!

また、道具を追加することで、更に安心感が得られるとのこと。

クラスの最後にも取り入れてみようかなぁ〜とか(≧∇≦)

 

いくつかのポーズを体験しましたが、

ちょうど良いところに身体が落ち着くと、

不思議ですねぇ〜^ ^

 

呼吸がすごーくラクに、そして深〜く入ってくる。。。

 

来週も養成コースはあります^ ^

楽しみだなぁ〜♡

 

そして、宿題なくて良かった(^^;;

 

image