ご訪問ありがとうございます!
所沢市小手指 初心者 ヨガ教室
YOGA PURE SOULです♡

今日2回目の投稿ですね(笑)
今週は子供達は実家にお泊まりなので、結構自由に過ごしています。

そして、時間はあっても、意外と有効に使わないもの(笑)
予定がキツキツな時ほど、やりたいことがたくさん出来るし、日々充実してます。
そう!毎日が楽しい(≧∇≦)
改めて、時間は作るものなんだなぁ〜と思います。

そして明日は、新しい挑戦をしてきます!
初めて行く場所、初めてやることって、それだけでワクワクしますよね?
それと半分、不安もいっぱい…
私のクラスに来て下さる方も、初めはドキドキしながらでしたよね。

周りの人について行けるかなぁ〜とか、
どんな人が来てるのかなぁ〜とか、
先生はどんな人かなぁ〜とか。

そのドキドキを、明日は私も味わって来ます!

そして今日のヨガクラスの様子。
今月は、太腿の前側と脚の内側を強く使うポーズを行っています。
その部分を意識して使うことで、暑い夏に負けない身体を作っていきます!

ウッカターサナ(イスのポーズ)

軽く膝を曲げるだけでは、なぁ〜んとなくしか効きません。
しっかり太腿を使っている感覚があるところまで腰を落として下さいね^ ^
(膝も後ろにひくよ)
そして呼吸もわすれずに~。

今日もありがとうございました!

image

※写真はウッカターサナではありません。
脚全体を強く使ったので、軽くねじりながらお休みしています。(バラドバージャーサナのアレンジ)

 

HP