ご訪問ありがとうございます!

所沢市小手指 初心者 ヨガ教室

YOGA PURE SOUL です♡

 

今更ながら、ヨガの効果について書きますね^ ^

まず私が実際に体験したこと第1位!

 

「O脚がだいぶ良くなったこと。」

 

人それぞれですが、足の裏の使い方次第で治ると思います。(個人差があります。保証は出来ません。)

私が通っているスタジオの先生「マキノカオリ」先生は、私のO脚が治ったと言って下さいます。

普段の生活での身体の使い方もだいふ変わりましたし、疲れにくくなりました。

今までの私は、足の裏でしっかりと押せてなかったので、エネルギーが外側に逃げてました。

なので、日常生活でも、人一倍頑張らないと人と同じことが出来ない…。

ということに、やっと気付けました。

なるべく効率的に行きたいですよね^ ^

 

ヨガもそうです。

なるべく余計な力を使わずに、最低限の必要なところだけを使ってポーズをとる。

 

ズバリ!省エネ♡

 

そんなヨガを皆さんに分かりやすく伝えられるように、日々練習を重ねています。

そして将来「O脚矯正ヨガ」なぁ〜んて出来たらいいなぁ〜♡

実際に経験した私なら、将来的に可能です。

 

O脚を治すには、もちろん続けていかないとムリです。

ヨガは魔法ではありません。

薬と同じで、すぐに効果が出るものは、それなりのリスクがあると思います。

自分のペースで少しずつ続けて行くことで、確実な効果が得られます。

 

そして、写真は先日のヨガクラスの様子です。

image

本当は立ちポーズの写真を撮りたいのですが、

カメラが気になって自分の内側に意識を向けられなかったら…と思い、いつも同じような写真をアップしてます(^^;;

 

皆さん、ヨガ初めての頃は、頑張り過ぎて力が入ることが多かったのですが、

段々ポイントがわかって来て、省エネヨガになりつつあります。

ヴィーラバッドラーサナ2(戦士のポーズ2)は、毎回クラスに入れますが、だいぶ肩の力が抜けて来ました。

 

いつもの自分が出来ているところにこだわらず、今の自分の呼吸に意識を向けて、それを認めてあげて下さいね♡

 

続きはまた後日〜(≧∇≦)

 

 

HP