ご訪問ありがとうございます!
所沢市小手指 初心者 ヨガ教室
YOGA PURE SOUL です♡

先日、ハンドトリートメント講座に行って来ました。
最近お友達になった方が、デイサービスでハンドトリートメントのボランティアを始めたので、
私もぜひその活動に参加させて頂きたーい!と。

ちょっと軽く見てました(^^;;
そしたら意外と難しい?コツがいる?
ヨガのアジャストと同じで、相手の呼吸に自分の呼吸を合わせるというか、
まず、自分が心地よくないと、相手が心地よくない。
点ではなく、面で触れるとか、
共通するところが多かったです。

まだまだぎごちなくて、
相手に力が入ってるな〜と思ったら、
自分に力が入ってたりとか、
やってる途中に眠くなってきたら、相手も眠くなっていたとか。。。

手軽にリラックスができ、
しかも手(腕)が解れる。=身体も解れる。(身体は繋がっている)

練習を続ければ、確実に上達します。

面白いことをまた見つけちゃいました!
毎日が楽しくて仕方なーい(≧∇≦)