ご訪問ありがとうございます!
所沢市小手指 初心者 ヨガ教室
YOGAPURE SOUL です♡

最近、ヨガの練習を通して感じていることを書かせてください。
それは…

『自分の身体を勘違いしている』です。

ひと言で書くと誤解を生みそうですね(^^;;

ヨガを続けて行くと、自分の身体の状態に敏感になっていきます。
そして、今まで自分が当たり前だと思っていた心地良い状態は、
本当に心地よい状態ではなかった、ということに気付きます。
今まで快適だと思っていた何気ない呼吸も、
それは快適ではなかった。そんな感じ??

ヨガを続けて行くことで、自分はもっと気持ち良く呼吸が出来ることを知り、
もっと快適な身体の状態が、ただそこにあるんだなぁ〜と気付きます。
長年一緒にいる自分の身体です。勘違いして当然です。

身体が快適な状態にあるということは、ココロも快適になっていきます。

変な話、自分が当たり前のようにこだわってきた事って、
本当はどうでもいいこと。。。

まぁ、自分が快適だと思っていた状態は、本当の快適ではなく、
もっとシンプルで心地よい状態が、自分自身の中にあったんだなぁ〜と^ ^

伝わりますかねぇ〜^ ^
う~~ん。

なので、しばらく練習をサボった時には、身を持ってわかります(笑)

伝わっていたら嬉しいです♡
私も上手く伝えられるように…日々の生活がヨガですね!

 

HP