ご訪問ありがとうございます!
所沢市小手指 初心者 ヨガ教室
YOGA PURE SOUL です♡

今日は、ゆき先生のシリーズクラスに行って来ました!

簡単そうに見える「ターダーサナ」
ただフツーに立っているだけではないのです。
本当は結構難しいんですよ〜^ ^
日本人は力が外側に逃げやすいので「踏む」という感覚がわかり辛いのです。

でもそれも、ブロックとベルトを使うと〜〜!
あら不思議!しっかり足裏で踏めて新たな感覚(≧∇≦)

脚を強く使うこと 、股関節も柔らかくし、最後は呼吸をたくさん通していきました。

初めてのハラーサナボックスを使っての「ハラーサナ」
お腹が緩んで、また新たな感覚!

そして前々から欲しかった、コレを購入!
アイアンガーヨガで使う足指スティック♡


image

そして、ヨガベルト♡

image

このヨガベルトは、フツーのヨガベルトと違い細めです。
素材が柔らかいので、痛くなりにくいです。
こだわりの1品!

これを使って練習すると、身体の感覚が違うのです。
明日からの楽しみが増えました♡