ご訪問ありがとうございます!
所沢市小手指 初心者 ヨガ教室
YOGA PURE SOUL です♡

突然ですが、皆さん!
スケジュール管理って、どうされてますか?
手帳、カレンダー、スマホ、などなど。
いろいろな方法がありますよね^ ^
中には、暗記!という方もいらっしゃるかも知れません(≧∇≦)

私はですね、今までスマホのアプリを使って、スケジュール管理してました。
スマホの前は携帯に入っているカレンダー機能。
1月ももうすぐ終わりのこの時期に、今更ながら一目惚れした手帳を買いました♡
なんと!20パーセントオフ!!


この色、私好み♡
さて、私は手帳を使いこなせるのでしょうか?

私が今まで手帳を使って来なかった理由があります。
それは、荷物が増えること(笑)
基本、なるべく身軽に行動したいのです。

それと、私の予定は変動する可能性が多いということ。
仕事など決まってることはいいのですが、
例えばヨガのレッスンを受ける時には、なかなか決定というわけには行かないので、
手帳だと書き込み辛いのです。(書き込んでも消す可能性もあるので。)

スマホなら、あくまでヨガクラスを受けに行く希望として、仮の入力をしておくことが出来ます。
学校役員の集まりや、ランチや買い物など、急な予定にも柔軟に対応出来ます。
だったら、行ける時にヨガクラスを受けに行けばいいじゃん!
ってことになりますが、私の場合はそういう予定の立てた方だと、後回しになってしまうのです>_<
「行けたら行こう」というのは、だいたい行きません。
初めのうちは楽しくて行けるかも知れませんが、長く続けるとなると、なかなか難しいのです。
あくまで私の場合です(^^;;

ですが今年は手帳を買ってみました。
それは、長いスタンスでの目標が書き込めるからです。
今月はこれをやる、半年後は…。これを目標にして…。
そして、毎日頭の中で漠然としている、
夕飯の献立も書くことで、頭もスッキリ明確になります(笑)
今日やりたいこと、やらなきゃいけないことも、細かく書くことも出来ます。
ヨガクラスを受けに行く日も、月に何回と決めてありますので、付箋を使って調整してみようかと思います。

さぁ!上手く行くかなぁ~?