ご訪問ありがとうございます!
所沢市小手指 初心者 ヨガ教室
YOGA PURE SOUL です♡

昨日初めて、陰ヨガを体験してきました!
ずーっと前から行きたかったのですが、
私の身体が自由になる、平日昼間の陰ヨガクラスが見つからず>_<
それが今回、池袋マイソールクラスで、開催されるとのこと^ ^
(不定期です)

今回教えて下さるのは、池袋マイソールクラス(アシュタンガヨガ)に通っている、ディーン先生。
外人なのかしら?ハーフ?
見た目は日本人ではないですが、日本語ペラペラなんです。
そして、モデルさんなので、頭ちっちゃーい!
…イケメンですが、きっと並んで写真撮れないだろうな…
うーん、遠近法で撮るか!私が後ろで。(笑)

今まで私が練習して来たヨガは、筋肉をしっかりと使っていきます。
陰ヨガは、筋肉を使わずに、関節を緩めて行くそうです。

結合組織に働きかけ、筋膜の緊張を解き、柔軟性が高まり、さらに線維芽細胞に働きかけ、
みんな大好きコラーゲンや、みんな大好きヒアルロン酸を分泌させる?とか言ってたような?

そして、呼吸が優先なのは同じです。
呼吸が良く通るところ、自分の身体にとって心地が良いところで、キープしていきます。
キープ時間も、他のヨガよりも長いです。
筋肉を使ってキープするのではなく、重力に任せて。リラックス。。。

覚え書きなので、違っていたらゴメンなさい!
また次回、聞いて来ますね~^ ^


(Photo by カオリ先生)