ご訪問ありがとうございます!
所沢市小手指 初心者 ヨガ教室
YOGA PURE SOUL です♡

先日、同期のお友達が開催する「子宮美人ヨガ&布ナプキンワークショップ」に行ってきました!
ずーっと行きたかった。けどなかなか予定がつかず。。。
念願の初参加です!

下北沢で2か月に一度開催しています。
季節にあったテーマで、毎回内容も違うらしいです。
参加者も毎回違うので、1人1人の身体の悩みにあったお話もしてくれます。

今回は「秋」がテーマでした。
秋は肺が乾燥しやすいそうです。
へぇ~、そーなんだ!知らなかった!

まずはそれに合わせたエクササイズから~!

IMG_3784

先生である「金岡亜希子」さんは、「子宮美人ヨガ」「ハタヨガ」の他にも、
「薬膳」「経絡」も勉強されてますので、
説得力が違います!うん。うん。なるほどー。
エクササイズ2

最後は、デザートを食べながら、布ナプキンの紹介です。
布ナプキンの説明

…布ナプキンかぁ~
他でも何回か話を聞いたことがあったけど、
ぶっちゃけ、「無理だなー」「洗うのめんどくさい」
などと思ってました。

だけど、先生のお話を聞いていたら、出来そうな気が!!
生理の終り頃(経血が少なくなってきてから)のチャレンジもいいですよ~だって!
なるほど。それなら出来そう!
しかも布ナプキンは、子宮を温めてくれるそうです。
冷えが気になる私にぴったり♡
洗濯方法も、専用のものを振りかけておけば
そのまま洗濯機に入れちゃってオッケー!
なんてラク♡ラクが一番♡

このエクササイズを続けて、布ナプキンを使えるようになれば、
確実に身体が変わると思います。